元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

医者ならば最善を尽くせ!

再投稿です。
意味は分かっていても命を助けろ。
それは医師しかできない。
最前を尽くせ
諦めるな
最期の最後まで命を守れ
助からない命もある事は知っている
しかし医者として少しでも可能性があれば助けろ
金じゃない
命だ
延命処置など気やすくいうな
本人も一生懸命頑張っている
その気持ちを分かって欲しい
医師として最後の最後まで諦めるな
頼るのは医師しかいない。
勝手に臨終など告げるな。
精一杯生きた命がある
ただ全力で助けたかということは信じられない。
一日でも永くというのが本人であり家族の望みでもある
命は金じゃない
貧乏であろうと金持ちであろうと人であることには間違いない。
蘇生であろうがなんであろうが命を守るということは諦めてはならない。
医師にとってなれたことであろうが家族には辛すぎる
最善を尽くせ。
金がすべてなら死ぬほど働き助けたい命がある
最善を尽くせ
私に力があれば簡単にあきらめたりしない
最善を尽くせ
命と金とどちらが大切なのか医師ならわかる
金で助かる命があれば我が身をもって手段を択ばない
助けろ
助けろ
癌であろうとなかろうと最善を尽くせ
機械的な判断をするな
最善を尽くせ
それが医師としての役割ではないか
家族として一生懸命頑張っている
余命などあってたまるか
最善を尽くせ
知恵を絞れ
私の命などくれてやる。
人として産まれた以上いおのずとその日をむかえることはわかっている。
ただ諦めないで欲しい。
あんたらが放棄しなければ助かる命もあったかもしれない。
最期の最後まで諦めないで欲しい。
命の選択は医師の心で決まる
悔いのないほど最善を尽くせ
知恵が欲しい
もっともっと早く感ずることができたなら苦しまないでいいと思う
簡単に命を放棄しては医師として後悔いないのか
わずかな命であれど簡単に諦めるな
最善を尽くせ
私の命にも変えて。

×

非ログインユーザーとして返信する