元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

闘病生活四日目

みなさま、こんにちは。
いつもみなさまから温かいコメントをいただき本当に感謝しています。
今日は日曜日ということ面会できません。
母の顔をみれば気持が楽になるのですが母のいない我が家は沈黙が続いています。
予想より早く退院ができることを嬉しく思います。
昨夜母から電話があり早く家に帰りたいと泣いていました。
家にいるより病院の方が早く治療してもらえ安心できるよと伝えました。
退院ができることが我が家にとってなによりの朗報ですがなぜか気持が落ち着きません。
一番心配なことはやはりホルモン剤の効果です。
医師にホルモン剤の効果について聞いてみましたが投与してみないと分からないとの事でした。
みなさまのブログを拝見させていただくと病魔と闘っている方も多く見受けられました。
みなさん泣き言を言わず明るく過ごされているようで私などいかに小心者なのかと考えさせられました。
ブログを書けばほんの少し気持も楽になるだろうと更新しています。
しかし母の顔が目に浮かび文章が書けなくなります。
もっともっと強くなりたい。しっかりしなければと心に決めているのですがお恥ずかしながら不安で一杯です。
これからたくさんの山を乗り越えなければなりません。
命というものはいつか尽きる日がくることは理解できるのですが末期癌とは思いもしませんでした。
私も姉も覚悟はしていたものの事実心が折れそうでした。
眠っている時が一番幸せです。
ほんの少しでも忘れることが出来るからです
病院のソーシャルワーカーさんにもまだ会えずで相談できる方がいません。
今は私と父と二人でがんばっていますがついつい父に不満を打ち明けてしまいます。
心から申し訳ないとおもいますが許してくれると信じています。
現在みなさまのブログを訪問することができていませんがご勘弁ください。

×

非ログインユーザーとして返信する