元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

信じてみよう

みなさま、こんばんは。
今日も母の面会に行ってきました。
母はいつになく明るく元気そうでした。
ご飯もおいしく完食しているそうです。
歩行もしっかりしリハビリの効果が表れていました。
私も思わず嬉しくなり泣きそうでした。
面会から帰り久しぶりにテレビをみました。
母が入院してから我が家では笑いがきれ沈黙の日々が続いていましたが今日は不思議とテレビを見て笑ってしまいました。
笑うのは母の前だけと決めていたものが解き放された感覚で一縷の望みが見えた気がします。
母の生命力を信じることが私の役目だと自分に言い聞かせました。
母も今闘っています。
私もくじけることがないよう前向きになろうと思います。
母の苦しみは母にしかわかりませんができる限り共有しようと考えています。
わずかな光がみえることが私たちの最大の望みです。
父のことでも悩んでいましたがほんのわずか笑顔になれたことがとても嬉しいです。
母にもこの笑いを届けたいです。
以前のように明るい家庭に戻り夫婦喧嘩をして欲しいと思います。
母には全てを尽くし笑って欲しいと心から願っています。
現代医学を信じ主治医を信じ自分を信じ母を守ろうと誓いました。
日曜日は面会することができません。
どうか我が家に笑顔が戻りますよう我が身を捨ててでも祈っています。
母頑張れ!
父頑張れ!
そして私頑張れ!!

×

非ログインユーザーとして返信する