元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

寂しがり屋の父ちゃん

みなさま、こんばんは。
今回の出来事に関したくさんの方から励ましの言葉や詳しい情報をいただきありがとうございます。寂しがり屋の父ちゃんは母の代わりに一緒に寝ようと言っているので隣でイビキをかいて寝ています。かあちゃんとは喧嘩ばかりしていましたが喧嘩相手がいなく寂しいと言っています。かあちゃんはまもなく退院できると楽しみにしています。かあちゃんも間もなく退院できると楽しみにしています。ある方から患者の前では役者になれとご指導いただきました。確かにそのとおりだと思います。かあちゃん亡き後父ちゃんのことがしんぱいですが、かあちゃんから長生きしてなといわれた時なにかを察したのかと思いました。結婚して60年。
夫婦として大ベテランです。かあちゃんの退院を心待ちにしている父ちゃん。運命とは残酷です。できうるならば代わりたいくらです。母にはくるしまず旅立ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する