元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

癌再発か?!

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日も雨となり蒸し暑い日になりました。
今日の昼前、母のかかりつけ病院から
血液検査の結果がでたので早急に病院に来て欲しいとの連絡がありました。
母は3年前に乳がん手術をうけていたため
定期的に健診を受けていたのですが
病院から呼び出されたのは初めてです。


術後5年間は検査が必要らしく大学病院まで通っていましたが
汽車で一時間以上かかりましてやコロナ感染が増えているので
今年の検査は中止したのです。


病院からの呼び出しに母は随分気になっているようなので
今日検査結果を聞くことにしました。


私はもしや血液検査で腫瘍マーカーの数値に異常があったのではないかと心配しています。
母は平静を装っていますが落ち着きがありません
もし癌が再発しても手術は受けないと言ってはいますがかなり心配な様子。

癌が転移していても年齢からして手術は受けたくないと言います。
私も母の気持ちはよく分かるのですが治るものなら治して欲しいです。
癌の検査には腫瘍マーカーやエコー検査、CT検査、MRI検査、骨シンチなどがありますが、今日はいずれかの検査を受けることになると思います。
乳がん発病日から3年後の生存率は相対・95,2%。実測92,6%となっています。
早期発見、早期治療が鍵となります
我が家で一番働き者の母
何事もないことを願っています
ではこれから病院に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する