元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

セキチクです

みなさま、こんにちは。
今日は外出自粛をしています。
午後からかかりつけ医の診察があります
前回の診察時右の肺に白い影が映っていたのですが
今日はどのようになっているのか若干不安はあります。
現在は高熱もすっかり下がり平熱に戻りました。
咳もなく普段と変わりありません。
私は前立腺が肥大しているので血液検査の結果も心配です
抗生剤も飲みつくしてしまいましたのでよくなっているとおもうのですが・・・
診断結果は後刻報告させていただきます。
今日の写真はセキチクです⇩






昨日多くの方から散歩は自重すべきとのご意見を頂戴いたしましたのでお応えしようと思い
今日からしばしの間散歩は中止となります。


我が町でもついにコロナ感染者が出ました。
とあるスーパーの中にテナントとして入っているパン屋さんの従業員から陽性が見つかったようでスーパーの買い物客も激減したそうです。
私はなぜどこの場所で陽性者がでたのか特定できる仕組みがわかりません。
感染経路を追いかけて特定するのでしょうが、田舎ゆえ噂が噂を呼び大変なことになっています。
コロナ差別を受けなければいいと願うばかりです。
ワクチンが頼みの綱ですが、どこまで効果があるのかこれから分かってくるでしょう。
2度の接種で抗体ができればいいのですが接種まで時間がかかり過ぎるような気がしてなりません。このような状況の中東京オリンピックを強行するみたいですが、日本の面子を守るか国民の命を守るか2択しかありません。勇気ある中止を決定してほしいものです!

×

非ログインユーザーとして返信する