元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

楽しく自宅待機

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は雨模様で時折強く降っています。
昨日政府に対し蔓延防止措置を要請しました。
だからという訳ではございませんが、今日も自宅待機で編集者業を行なっていました。


動けるうちにと溜め込んでいた写真ですが、名前を調べるのに
時間がかかりましたがグーグルレンズでどうにか結果が出ました。
その結果の写真です
オオヤマヒエンソウとヒエンソウ



みなさまよくご存じのツツジ






つつじは当たり前すぎてみなさまが投稿しなくなったのでそのすきを狙っての投稿です。
ツツジはもう枯れ果ててしまいましたが、できる限り元気な花を選んでみました。
八幡神社へ行けば何かしらの花が咲いていて重宝しています。
散歩するにも適度な距離があり運動するにも適しています。
タンポポの綿もいただきました。

子孫繁栄のために進化を繰り返し今の形になったと言われます
タンポポもよく考えたものですね^^


連休最終日となり後半を残すのみとなりました。
生憎の天候で予定が変わった方もいらっしゃると思いますが
今日はおうちでゆっくりとすごしましょうね。
みなさまステキな午後を!

×

非ログインユーザーとして返信する