元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シラン

みなさま、こんにちは。
今日は五月晴れで久しぶりに青空が広がりました。
部屋の換気をしようと窓を開けると裏庭に
紫の花が咲いていたのでカメラ片手に行ってみました。

誰かこの花の名前を知らん?
(シラン)←親父ギャグ




ほんの少し外に出ただけで汗をかいてしまいました。
今日は気温が上がりそうで半袖で十分かも知れません。


シランの花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」だそうです。
花言葉は誰が考えるのでしょうか!?
上手に考えるものですね。
一見すると雑草かと思いましたが、観賞用として栽培されているみたいです。
手入れも簡単で初心者向けと書かれていました(グーグル先生より)
コロナ禍で遠出はできないので近場で色々な花を探しています。
普段なら意識しない花ですがよく見ればきれいですね。
私もシランのことを忘れないでしょう(笑)
今日も収穫があり安心しました!
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する