元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シラン パート2

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
我が家では夕飯もおわり自由時間に(いつもですが)なりました。
今日私がなんとなくマイナバーカードを探していると父のマイナンバーが無くなったと大騒ぎ。父は母に渡したというので母と私でありとあらゆる書類を探しました。
さらに生命保険の証書が無くなったとまたも大騒ぎ。
一生懸命探す私たちをみながら父は何もせずベットで文句をダラダラと言っています。
一番悪いのは父なのに叱咤される母をみて可哀そうにみえました。
父はいつも母任せで過去に国民健康保険証を無くし何度も再発行しています。
父の頭には再発行という考えしかなくキレそうでした。
何かあれば年のせいにして逃れようとします。
私が尊敬していた父の姿は消えてしまいました。
何事も人任せで卑怯でさえあると考えてしまします。
我が家のお家事情をお話するのはお恥ずかしいことですが
みなさまに聞いて欲しいと書いてしまいました。
たまには毒をはかないとストレスで押しつぶされそうで恥とおもいつつ書きました。
ブログに書くことによって随分楽になりました。


みなさまはこの花の名前を知っていますか!?
私は知らん(シラン)
パート2です






私は紫や青系の花をみるとつい立ち止まって写真を撮ります。
散歩中はカメラを離せません。
重たい一眼レフを片手に持ちいい運動になりました。
思わぬ所で出くわす花達。
私の心も紫です。
(つづく)
さてそろそろお時間となりました。
連休もあと二日となりましたが悔いのないようお楽しみください
明日も良き日となりますようお祈りしつつご無礼いたします
ではみなさま、お先におやすみなさいzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する