元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今朝はもう5月というのに肌寒い朝でした。
タンスにしまい込んだ防寒着を取り出し配達をすることに。
バイクで走ると背中に風が入り寒い位でした。
配達を終えていつもとおり明日の配達準備をしていると
母が起きだし準備を手伝ってくれました。
母にもう少し寝てればいいと言ったのですが眠れないとの事
理由を聞くとコロナワクチンの予約のことで悩んでいたそうです。
我が町では5月15日以降2度目の予約開始になるのですが
電話が殺到してなかなか予約が取れません。
両親の事を考えれば心配で私も電話をかけ続けました。
我が町ではネット予約ができず今でも検討中とのことで行政に不満を持っています。
医療従事者でも全員にワクチン接種がおわらず政府は何をしているのかと怒りすら覚えます。保健所を通さないと予約ができないことが接種の進まない要因です。
予約を取るにも電話はナビダイヤルで料金がかかる一方。
ロックダウンもできない、ワクチン接種も進まない、このままではインドのようになってしまいます。変異株が増えつつある中早急な対策を望んでいるのにスピード感が全く感じられません!
政府の見解と国民の見解はまったくかけ離れ、体力のない者からふるいにかけられ助かる命も助けることができないとは政府の怠慢です。
弱い者いじめはやめて国民平等に摂取できるよう改善してもらいたいと強く思います。
せめて慌てなくても必ず国民のみなさまが接種できますで安心してくださいとくらい言えない物ですかね。ただワクチンが届いた届いたと言いますがその割には予約30分で終了した県もありました。早い所では2回目のワクチンを接種済みの場所もあり地方切り捨てです。
朝早くから愚痴を言って申し訳ありませんが事実の事なので敢えて書きました。
みなさまも人混みを避けて自分を守る行動をお考え下さいね。
連休も健康体でたのしみましょう

×

非ログインユーザーとして返信する