元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

いつまで続く自粛生活

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は快晴で青空が広がっています。
悲しいことに外出自粛がつづき時間がなかなか経ちません
呪われたGWです。
例年ならば旅行で賑わっていたのですが
各観光地では閑古鳥が啼いています。


盛り上がりに欠ける連休でせっかくの楽しみが
台無しになってしましました。
我が町でもついに感染者が出て戦々恐々となりました。
人が人を疑うようになりコロナが憎くてなりません。
ワクチンも間に合わず各イベントも中止が相次ぎ
我が町の花菖蒲祭りも中止が決定し残念で仕方ありません。


3度も緊急事態宣言が発令され飲食店や観光地も対応に追われ
後手後手に回る政府にいら立ちを感じます。
思い切った対策といえど何も伝わってきません。
頼りにならない政府で泣くのはいつも国民です。
そろそろケリをつけて欲しいですね


今日の写真⇩


暗いニュースばかりが続きますが、気持ちを切り替えて楽しいことを考えましょう。
みなさまに笑顔が戻るよう私は願っています。
思い出深いGWになります!!
ps
ブログ更新頻度を下げてみると気持がとても楽になり時間にゆとりができました。
今までとペースが変わりますがみなさまには末永いお付き合いをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する