元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

近所の庭

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
今日は快晴の空が広がりカメラ片手に散歩にでました。
いつも山に向かって歩くのですが今日は道を変えて町中を歩きました。
すると一軒の家の庭が花壇になっていて可愛い花が咲いていたので許可をもらい撮影させていただきました。一眼レフは散歩には向いていないと思いつつ何かあればとコンデジと二つ持っていきました。
コンデジはいまいち調子が悪そうなので一眼レフに交換。
撮った写真がこちら⇩
ペチュニアです


ルピナス


キンギョソウ


パンジー

先に申し上げておきますが花の名前はグーグルレンズ先生で調べましたので間違いでしたらご指摘くださいませ。
コンデジはピントが合わず二台持ちしないと安心できません。
一眼レフは標準レンズが使えないので望遠レンズを装着しているのですが
首に吊ると肩が痛くなってしまいます。
一眼レフとコンデジの真ん中のカメラがあればいいのですが、買い替えるお金がありません。スマホは編集がややこしいのでほぼ使わないことにしています。
まさに猫に小判です(涙)
なにもかも中途半端で私の性格と一緒です。
カメラまで私に似るにでしょうか・・・・
困ったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する