元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

山が好きになりました

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
我が家の夕飯は野菜炒めと豚の生姜焼きでした。
私は両親とは別にマックで済ませました。
ビックマック一個とポテトLサイズを注文しきれいさっぱり食べましたが満腹になり身動きできないほどです。
夕飯は控えめでちょうどいいのですが、つい食べ過ぎてしまいました。
満腹になると眠れないという体質なので今夜が不安です。
間もなくGWですが我が家には無縁で私も連休があればいいのにと思ってしまいます。
今夜の写真も(シナフジ)⇩




シナフジも手入れさえすればそれなりにきれいな花なのですが、観賞用には向いていないのです。
雑草と同じくらい生命力が強く毎年春になると山に紫の花を咲かせ存在をアピールしています。
今日も山を見てきましたがシナフジ以外にもツツジや椿も咲いていました。
山歩きをしていると色々な花が見え楽しみが増えました。
普段見向きもされない花達ですが、観察すればどこかホッとした気持ちになります。
これからも山歩きを楽しもうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する