元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

椿

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!!
黄砂の影響で昼食以外は外出していません。
自宅待機中は高校野球を観戦していました。
引き締まったいい試合で一生懸命な姿に好感がもてました。
ネタバレしますので試合結果はニュースなどで情報を得て下さい。
今日も撮り置き写真をみていたのですが、今回は少し視点を変えて椿にしました。
私の秘密基地に咲いた椿たちも満開で蕾もたくさんできていました。
どれも似たような写真ですが、箸休めにご覧いただければ幸いです。





今どきの外出は気が引けるのですが、心の中で「私は大丈夫」という根拠のないことを感がていますが、外出自粛要請をしつつお金をつかえというのは、どこか矛盾している気がします。徳島でも感染者が出ていてまん坊に努めなければならないのですが、なかなか守ることができません。花の姿の癒し効果は抜群で私は大好きです。椿には派手さはありませんが慎ましく咲く姿が私によく似て愛おしく見えます。私の秘密基地にはまた区別のつかないややこし花が咲いていましたので、後刻挙げたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する