元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

青空の下で

みなさま、こんにちは。
毎日ご苦労様です!
間もなく仕事が後半を向かえますね。
今日の徳島は小春日和で暑いくらいの気温になってきました。
例年の如く春は短くいきなり夏日になるのでしょうか!?
夏だけは勘弁して欲しいです。
3日程度で夏が去ってくれれば嬉しいのですが・・・
私が幼い頃はいくら暑くても30度くらいでした。地球温暖化で気温がグンと上がり今では35度越など普通になりました。ずっと以前はクーラーすらなかったのにです。嫌な時期がじわじわと迫ってきています。辛い・・・・・


さて本日もデ・レイケ公園へ行ってきました。
蜂須賀桜はすっかり花が落ち葉桜となってしまっていました。
蜂須賀桜の色が好きだったので来年も見に行こうと思います。
今日撮ってきたのはソメイヨシノです。








今日が満開のようで早くもチラホラ散り始めていました。
今週末は雨の予報が出ていますので花見をされる方は明日にすればいいと思います。
コロナの影響で今年もブルーシートを敷いての花見は中止になりましたので残念ですが、マナーを守って花を見出でるのも気分転換になるかもしれません。
今頃は昼食の時間でしょうか。
おいしいお弁当を食べて午後からも頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する