元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

水仙

みなさま、こんにちは。
ご苦労様です。
仕事も後半を向かえましたね。
ふるご飯を食べるとついつい眠くなってきますがご無理のないようにマイペースを守ってください。早速ですが我が家の裏庭の水仙が満開になったので写真を撮りました。








我が家の裏庭の地主様は数年前まで庭の手入れをされていたのですが、体調を崩されたのか
全く庭の手入れをされなくなり枯葉剤を蒔いてしましました。何もそこまでしなくてもと
思ったのですが、人様の考えがあろうことなのでただ黙ってみていました。そんな中でも水仙は立派に花を咲かせ元気でした。生き延びることができたのでしょう。どのような逆境に
なろうとも負けないでほしいと思います。来年もきれいな姿を見せて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する