元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

あれから10年

3・11
私はテレビで地獄絵図をみました。
産まれて始めてみる津波の恐怖
大きな波に次々と飲み込まれていく家や車そして人
ただ立ち尽くす人たちの声


最後まで緊急放送を続けた若い命
津波はすべてを飲み込みました。


私はただただ無事を祈るだけで何もできませんでした。
震災後ボランティア活動をするわけでもなくできることは限られていました。
東日本大震災義援金
私は財布にあったお金をすべて寄付させていただきました。
いち早く現場に駆け付けがれきのひとつでも撤去できればと気持ちではそう思うもののそれさえできませんでした。


あれからもう十年、いや、まだ十年。
犠牲になった方々のことを思うと胸が痛みます。
私にできる事
それは祈りでしかありません。


3・11
被災されたみなさまのお見舞いと犠牲になられたみなさまに哀悼の意を表します


(フリー素材より)

×

非ログインユーザーとして返信する