元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

裏庭の水仙

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は曇天で少し頭が重いです。
気圧がが関係するそうですが、心晴れ晴れとはなりません
どこか外出しようかと思ったのですが今日は精神科からケースワーカーさん、ソーシャルワーカーさんが尋ねてきてくれる日なので近場を散策しました。
昨日に続き裏庭の水仙を見てきたのですが、昨夜の写真は花の上部が切れた写真があったのでとりなおしてきました。


手入れされていない庭で一度枯葉剤を巻いた庭ですがにも拘わらず、今年も元気な姿を見せてくれて安心しました。もしよければ家庭菜園に使わせて欲しいと思ったのですが地主さまはなかなか気難しい方両親に相談するも「無理、無理」と言われたので諦めました。
我が家でもプランターで家庭菜園をしているのですがいずれも失敗し枯れてしまいます。
肥やしが足りないのか水やりが多すぎたのかわかりませんが、ド素人ゆえ知識がなくただ植えればそれでいいと思っていました。みなさまのブログを拝見させていただくと簡単そうにみえたのですが、私には向いていなのでしょうか!?陽当たりが悪いことも大きな要因でしょうが収穫の端子身を味わってみたいもです。

×

非ログインユーザーとして返信する