元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

禁煙のすすめ

みなさま、こんにちは。
ちょうど昼休みになりましたね。
今日は週なかばです
そろそろ疲れが出始めた頃ですね。
もうすぐ午後の仕事になります。
最近健康志向にあってタバコをやめる人が多くなってきましたが、会社内でも禁煙が進んでいて喫煙者のみなさまは肩身の狭い思いをされる方もいらっしゃるでしょう。
私も以前に務めていた会社も仕事中でもタバコを吸う事は認められていました。
渡しは当時派遣社員だったので私だけが禁煙しなけばならなことになりました。私は多いに不満を感じ上司に直接クレームをつけました。派遣社員というだけで差別は可笑しいといいました。会社側もOKをもらい堂々と煙草を吸える環境になりました。上司に垂れ込んだのも誰かしっているし理由もしっています。
上司も以前からおっさんのことはよくしっていておっさんの垂れ込みで私だけ禁煙になったのです。上司に言わず直接私に言えばいこのに口の悪いおっさんなのに気が弱いなとおもいました。私の友人に喫煙者がいるのですが奴はタバコひと箱1000円になっても吸い続けると豪語していますが、実際にタバコ一箱1000円になれば考えるでしょうね。

酒は限度を守れば百薬の長と言われますがたばこには百害あって一利なしとよばれています。タバコもその気になれば止めることは可能です
今受動喫煙が話題になっていますがそろそろ禁煙を考えませんか!?
意思の弱い私でも出来たのでみなさまも可能です。
私は禁煙外来で止めることができました。
タバコの多くは税金を支払っているのでバカらしいと思いませんか!?」
是非これを機会に喫煙はやめましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する