元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
今日も無時に配達終了です。
今日は週末ですね
コロナのせいで堂々と外出できなくなったのは非常に残念なことです
しかし買い物などがあれば外出しなくてはなりませんよね。
不要不急といってもどこからが不要不急なのか判断に困ります。


出掛けることでさえ引け目を感じ自宅で篭っているのが正解だと判断しがちですが食料がない事には何もできません。
綺麗な服も買いたいし美味しい料理を食べたいし欲求は募るばかりです。
私のご馳走と言えばすき家の牛皿定食に豚汁を加えた一品です
すき家さんの24時間営業は非常に助かっています。
配達後てきぱきと次の準備を済ませればあとは自由です
今朝ふと花壇をみてみると金のなる木がしなってしまいました。
我が家に金運を持たされていると信じた花のなる木も霜には勝てなかったようでかわいそうな思いをさせました。
母が言うには根腐れしたのではないかという事でした。
またしても失敗です。
母が笑いながら「うちの家にそっくりだわ」と言っていました。
屋内に入れておけば良かったものをかわいそうなことをしてしまいました。
他の多肉植物も一部かれてしまい越冬できない物もありました。
私の知識不足で犠牲になった植物には申し訳ないと思っています。
私もこれ以上増やすことはないでしょう
さてこれから私と入れ替わるように職場に向かうかたもいらっしゃることでしょう。
何事もなく無事に仕事が終わる事を願っています。
通勤中トラブルに巻き込まれないよう余裕をもってお出かけ下さい
みなさま気をつけていってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する