元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

小さな恋のメロディ

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
また過去記事ですが興味のない方も一読してくれればありがたいです。
私が中学生の頃生まれて初めて見た映画はこの小さな恋のメロディです。
我が町には映画館などなく市内まで出かけていきました。
当時仲の良かった男女4人で行きました。
もう50年ほど前の話しになりますので忘れた部分が多いためグーグルにてストーリーを
検索し掲載しています。
長文になりますがストーリーを読んでいる内切ない恋を連想しますので最後までお付き合い下さい。


ごく普通の家庭に育った気の弱い美少年のダニエル(マーク・レスター)

と貧しい家庭に育ったがき大将のトム・オーンショー(ジャックワイルド)

は大の仲良しで学校が終わるといつも一緒に遊んでいました。彼らの通う学校は厳格な校風で保護者も保守的で過干渉な親が多いのですが、子供たちはそれに反発するかのように自由に伸び伸びとすごしていました。
ある日、ダニエルとトムは校内で女子生徒がバレエの練習しているのを見かけます。

ダニエルはその中で一番ステキな女の子メロディ(トレーシー・ハイド)を見かけすっかりと虜になってしまいます。それ以来、ダニエルは授業が全く身に入らず、いつも彼女のことを想ってばかり。やがてメロディは友達からダニエルの恋心を知り、次第にダニエルの優しさに惹かれてしまいます。
ある日、宿題を忘れたダニエルとトムが先生から体罰を受けた時メロディはダニエルを出迎えてくれました。トムは嫉妬心から引き止めようとしますがダニエルとメロディはそのまま
駆け出していきました。
墓地での初めてのデート、学校をさぼって海岸へのデートを経て二人はいつしか「結婚」を意識し始めていました。
翌日学校で校長に叱られクラスメイトからもからかわれても二人の意思は固まっていました。ダニエルとメロディは「僕たちは結婚します」と宣言。からかったトムとダニエルは取っ組み合いの喧嘩となりますが、ダニエルの本心を知ったトムは二人をさせてあげようと思い始めます。
ある日、昼休みが終って授業に入ろうとすると生徒は誰もいません。やがて学校にダニエル
の母親から息子が駆け落ちしたと電話があり先生やダニエルの母親ら大人は慌てて廃線そばの廃墟行くとそこではトムを牧師役にしてダニエルとメロディの結婚式が執り行われていました。
大人たちは式を阻止しようと生徒らと大乱闘となり、生徒の一人が作ったお手製爆弾まで飛び出す騒動の中ついに大人たちは諦めて引き上げていき生徒たちは手を挙げました。
やがてダニエルとメロディはトムの助けを得てトロッコのある草原におち延びダニエルとメロディはトロッコに乗って花の咲く果てしない草原をかけぬけていきました。

ポスター


最後までお付き合いをいただきありがとうございました。
**********************************************************************************************
みなさまは明日からしばしの休日ですね
僅かな時間ですがゆっくりと静養なさってください
みなさまにとって良き週末を
今宵もステキな夜をお過ごしください
ではお先におやすみなさいzzzzzzzzzzzzzz

今日もたくさんの方からのご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する