元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

何してんだ、てめぇはよ!

こんばんは。
今日はとある方のブログを拝見させていただいた中で近親者の方がお亡くなりになる事がふえたと書かれていました。私も還暦を過ぎ年賀状を書くにつれ喪中はがきがとどくようになりました。若き頃は結婚披露宴のハガキでしたがこの年のなると毎年のように喪中はがきが届きます。ついこの間まで元気だったのに・・・
おなじ言葉が浮かんできます
もうそんな年になったのかと思いつつ毎年のように届く喪中はがきに寂しさを感じます。癌であったり糖尿病であったりと何かしらの疾病をもった奴かたら先に逝っちゃって早いよ。
早すぎるよともっと遊ぼうぜ・・・・



むなしさを感じます。


実家に戻って10年だぜ


何してんだよ


もっと生きろよ


苦しい時はみんな同じだぜ



辛いって言えよ


何もできんけどさぁ


話を聞くくらいはできるぜ



運命なんてくそくらえ


そう話したじゃないか?


違うのかよ


間違っているのかよ


返事しろよ



お前にはお前にしか知らないことを話したじゃないか


みんな持っていってさ


思いでもないぜ


久しぶりに会えたのが斎場だなんて


おまえ何してんだよ


もっと生きろよなぁ


オレもいつか川を渡るからな


いい女といい酒を準備頼むぜ


愛した友よ

×

非ログインユーザーとして返信する