元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます

みなさま、おはようございます。
今朝はすっかり雪も溶け走りやすくなりました。
今朝はバイクだったのでいつもより早く配達を済ますことができました。
やはりバイクの方が配達にむいていますね。
自宅でお茶を飲み餅を喰うのが楽しみになってきました。
正月三が日を終えて早速鏡餅をぜんざいで頂こうと小さく切るつもりが包丁では切ることが出来ないほど硬いのです。
ハンマーでたたいてみましたがヒビははいるくらいで小さく割れることはありません
恰好はよかったのですが食べるところまでは考えていなかったのでしょうね。
勿体ないけど廃棄処分です。
この業界では有名な〇藤の切り餅ですが来年からは絶対に買いません。
私ごときがとやかく言っても何の力にもならないのでこれでいいですが騙された気分で一杯です。私が幼い頃はお餅はお菓子屋さんで突いてもらっていたのですが時代と共にそれも無くなり寂しい限りです。みなさまのように餅つき機で作ればいいのですが餅つき機が壊れたため出来合いの餅で我慢していますが新年早々出だしの悪いスタートになりました。みなさまはご自分の運勢が変わるのは正月と思いがちですが実は節分で変わるのです。なので正月ツキがなかったみなさまも節分で運が変わると思って下さい。
私がブログを書き終える頃にはみなさまは出勤時間ですね!
いつもの事ながら恒例となっていますので書かせていただきますが、朝飯はガッツリと食べ
今日のエネルギーに変えましょう。
みなさまのご活躍をお祈りしています
みなさま、ふぁいと~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する