元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

今年こそは明るい年でありますように

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした。
引きこもり生活四日目
今年の正月は珍しく穏やかな日が続き無事に三が日になりましたね
今年は初詣にも行けなかったので去年末に撮った水仙とサザンカの花を紹介いたします。
未だに壊れたままの一眼レフは広角レンズなら使えそうなので撮りやすい花から撮ってみました。
スイセン



サザンカ


サザンカとツバキはよく似た花なのでグールレンズ先生にお願いして選別してもらいました。花びらがひらりひらりと落ちるのが山茶花で花もろとポツリと落ちるのが椿らしいですがレンズ君も判断に困りましたが私の独断で判断させていただきました。


今日も報道番組をみてしましたが、コロナ関連のニュースがありましたが人間の英知でワクチンを作り打ち勝って欲しいと思います。みなさまとも力を合わせて乗り越えていきましょうね!!
長文になりそうなのでこの辺にて失礼いたします。
みなさまもご健康をお祈りしてご無礼いたします。
本日も最後までお付き合いをいただきありがとうございました
ではみなさまおさきにおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する