元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

今夜も吉夢を

みなさま、こんばんは。
お正月楽しんでいますか!?
我が家では正月三が日は自宅待機でお金使わないという習わしになっています。
自宅待機も段々飽きてきたのですが昔人のいう事には一理あるので素直に従っています。
母が言うには正月からお金を使うとお金が残らない一年になるというのです。
ゆえに福袋さえ買ったりしません。
私のイメージでは適当な物を詰め込んでいるような気がしてなりません。
以前スーパーで買った福袋は服のサイズもバラバラで見るからに在庫処分としか思えない物ばかりでしたので二度と買わないと誓いました。
今では福袋も随分改良されたようでお値段以上の高級品が入っていることもあるそうですね。
****************************************************************************************************
新年恒例のゆく年くる年を見ていましたが例年になく静かなお参り風景で神社、仏閣でも色色なアイデアでコロナ対策を施していたようで日本人らしい生真面目さが出ていました。
今年は東京オリンピックが開催予定になっていますので是非成功させていただきたいと思いますので関係者のご尽力を期待しています。
いち早いワクチンの開発で人間vsウィルスの戦いを制してほしいですね!

みなさまの願望とおり夢が叶うことを信じています
今夜見るのが初夢ですよ
今からイメトレしておきましょうね!
さてそろそろお時間となりました。
明日も良き日になるようにお祈りいたしています
ではみなさまおさきにおやすみなさいzzzzz


今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する