元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

消えた成人式

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
徳島の天候は晴れで気温は10度です。
明日の配達準備もおわり一日だらだらと引きこもっています。
ややこしい疫病が流行ったものですね


今年はずっとコロナに怯え続けました。
二転三転する国の方針に振り回され結局はコロナ感染者を増やしてしまいました。
「最近コロナの話を聞くことがなくなったね」というまで4~5年くらいかかるそうです。
試算によると東京では一日1200名を超える可能性があるそうで堂々と街を歩く日が来ること願います。
*********************************************************
今年もあと4日となりました
まだ実感が湧きませんがまたひとつ年をとるのかと思えば憂鬱になります。
今朝新聞でチラ見したことですが成人式が縮小もしくは中止があいつぎ女性の振袖姿が見えなくなります。一生で一度の晴れ舞台
どうにもならないことですが可哀そうでなりません。







(フリー素材より)


私は成人式から40年も過還暦を迎えてしまい早い40年だったと感じます。
親からみればまだまだ子供だそうですがいつの日か親を乗り越えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する