元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

文通

こんばんは。
早くも就寝時間となりましたね
私が中学一年くらいの時に文通が流行りどんなきっかけだったのかは忘れましたが私も文通を始めました。相手は埼玉県本庄市前原の方で中学を卒業するまで文通が続きました。
一週間に一度か2度の文通でしたが楽しかったです。
学校から帰るたび郵便箱を覗き返事が待ち遠しく感じました。
今の時代でも文通を楽しまれている方もおいででしょうね。
待つという事が長く感じそれもまた楽しみの一つでした。
お互いに写真を交換し文通を断られるのかなと心配していたのですがキチンと返信がありホッとしました。高校卒業までには一度は会おうと約束していたので修学旅行で会うことになりました。会った場所は忘れてしまいましたが写真でみるより可愛い女子でした。
私などの田舎者など相手にされないだろうと思いこれが最初で最後のデート??でした。
修学旅行が終わり私から手紙を送りましたが返事が来ずやっぱりという想いがこみ上げた頃
返事が返ってきました。私はとても嬉しくてワクワクしました。
女子も制服姿でブレザー姿で洗練された格好で都会済みの女子は違うなと感心しました。
高校の学年が進むにつれ文通も疎かになり結果自然消滅してしまいました。
にわかに女子に興味をもちだした頃の出来事だったので今ではリモートやラインなどの整備など全くなくアナログ時代で一通一通に思いを書いていたので温かいがありました。
いまでも機会があれば文通をしたいと思っています。
アナログですがオススメしたいと思います
文通友達もいいとおまいませんか!?
デジタル時代ですがアナログもお勧めします
*****************************************さてさてお時間となりました。
ブログは文通の進化系であると考えています。
お返事の代わりにナイスやコメントをいただけるのは文通となんだか変わりありません
なぜなら文章や写真無しでは感情が旨く伝えることができないからです
誤解を招く恐れのあるブログですが個々を個々の意見を尊重しつついい記事をとうこうしていきましょう。みなさまの楽しいブログを見て旅行気分になれたり面白いです
こらからも忘備録として記念に残していきましょう
明日は週中日となります
そろそろ疲れが出る頃ですが頑張りましょう
いろいろ偉そうなことを書いてしまいましたが大きな心で見逃してください
ではみなさま、おさきにおやすみなさいzzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する