元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

撮りだめ写真 薔薇

みなさまこんばんは。
今日ご苦労様でした
私はさきほど年賀状を投函し一息ついた所です
今日は寒い中でも何とか我慢することができ車に乗ると暑いくらいでした。
私は朝から撮り置き写真の整理をしてしました。
今の時期咲く花は限られてシクラメンやポインセチアなどが主流になってきました。
私が撮り置きしておいた写真から使えそうな物をピックアップしてご覧頂こうとおもいます。薔薇の中にも色々な名前の花があり薔薇という事でひとくくりにさせていただきます。


私はバラが花の王者だと思っています。
香りもよく色も豊富で様々な品種が楽しめます



薔薇の花言葉も情熱的な言葉が多く人気のある品種だと思っています。薔薇の咲く時期は春から秋にかけて楽しむことができ薔薇風呂など色や香りをたのしむことができ幅広く使われる花でもあります。
薔薇も様々に品種改良されており花好きな方にはたまらない魅力があり気品の高い香りが心を癒してくれます。
多くの方に愛され大切に育てられた大輪の花を咲かせ見る物をたのしませてくれます。
春になるとまためぐる会えることが出来るバラの花
お洒落に華麗に咲きほこれ!

×

非ログインユーザーとして返信する