元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ガストスィーツ

みなさま、こんにちは。
今日は朝からワークマンに
行ってきました。朝というのに店内は多くの人が買い物に来ていてワークマン人気が続いています。
女性の方もいて人気ぶりがよくわかります。
私もワークマンはマイブームになっていて値段が安いのみならず種類も豊富で防寒着の着替えようにもう一着買ってきました。以前と違い作業服もオシャレになり私は普段着としても着ています。ワークマンでの買い物を済ませ今回はガストのスィーツを食べてきました。
プリンアラモード


いちごトライアル


二つとも苺の酸味が強く少し残念でした。
ガストの注文方法が変わりタッチパネル方式に変わり
便利になってきました。
従業員の不足を補っているのでしょう。
ガストに限らずコンビニも従業員不足で高等学校が近くにあるのにも関わらず慢性的に人材不足が続いているようです。私が高校生のときは夏はゴルフ場でキャディ、冬は郵便配達のバイトをしていました。最近の
高等学校はバイト禁止で子供達に社会勉強という観点からいい経験になるとおもうのですが。
自分の携帯料金程度はバイトで稼いでくれれば家計的にも助かると思うのですがいかがでしょうか?!
子供には子供の考え方があるので強制はできませんが、自分で稼ぐと言う意味でも経験してほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する