元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ファミチキとスイーツ

みなさま、こんにちは。
今日も寒くばりましたね。
我が町の高い山ではうっすらと雪が積もっていました。
気温も一桁で北風が吹いています。
雪雲ができチラチラとふってっきています。
大雪の心配はなさそうですが外勤のみなさまお気をつけください。
******
先日テレビでコンビニノジョブチューン??で紹介されていたファミマ人気のファミチキと
スィーツを買いあさってきました。
以下は私個人の意見なのでその点はご理解下さい
まずはファミマの代表格のファミチキから

私は初めて食べたのですが想像とは反する食べ物でした
私はふつうの唐揚げを意識していたのですが、こんな形とは思いませんでした。
肉が柔らかく食べやすかったのですが少々ものたりない一品でもう少しニンニクが使えわれていたらもっと違った味になったと思いますが、人気商品なので敢えてつかわなかったのでしょうね
四☆でした。
つづきまして定番のチョコレートケーキです

感想はチョコレートクリームの甘みの中にもちょっぴり苦みがあり大人の食べるケーキと言えるでしょうか。スポンジが固く感じましたが値段から考えればお得かもしれません
三つ☆でした。
お次はふぁしゅわスフレプリンです


スフレプリンと書かれていますがプリン感がわからず惜しいケーキでした。
少し残念でした。
☆ふたつです。
そして新商品のいちごのショートケーキです。
いまさら新商品などと思いませんでした意外でした

普通に通に売られているショートケーキと大差なく特筆すべく点がなったので☆二つです。
みなさまが投稿しているケーキなど旨そうでやはり手作りはいいですね、
私も器用ならば手作りするのですが・・・
パンも作ってみたいです
みなさま楽しそうで良いことですね
私も見習いたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する