元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

PC壊れる!?

みなさま、こんばんは。
今日も寒い中ご苦労様でした!
今日は朝からPCの調子が悪く発注作業もできませんでした。
担当に電話連絡するもわからないとのこと
ついに文字まで打てなくなりました。
カスタマーセンターに問い合わせて見ましたが認識番号が入力できずエラーメッセージが流れるばかり。無料診断期間も終わり一つの質問に約2000円を支払わなければなりません。

オーマイガー!
色々なボタンを押してみましたが反応なし
私の唯一の楽しみが消えていく
そんな思いでした
しかしながら以前夢さんも同じ症状で悩んんでいたのでもしかしたらキーボードの電池切れを疑いました。電池を交換してもやはり文字入力ができません。テンキーも使えません。
いよいよ修理かと思った矢先キーボードの電池を逆に入れていました。
焦る気持ちを抑えつつ電池を正しく入れなおすとサクサクと動くようになりました。
キーボードの電池切れだったのです・・・・・
あのまま修理に出していたら大笑いされるところでした。

こんな簡単なことで大慌てすると情けない話です。
まさかのことでした
みなさまも故障と疑う前に電池切れを確認してみましょう。
初心者とはいえお恥ずかしいことでした。


さてお時間となりました。
明日は今日以上に寒くなるのでしっかりと防寒対策を行ってください。
外勤の方は特にご注意下さい
ではみなさまおさきにおやすみなさいzzzzzzzz

きょうもたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する