元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

揃いの指輪

みなさま、こんばんは。
お風呂も終わり自由詩簡になりました。
今日も楽しくみなさまのブログを拝見させていただいていましたがおもわぬトラブルが発生し一時みなさまのブログを見ることができませんでした今は順調に読めています。
*****************************************
もう数十年前の話しですが私の愛した彼女の車はセリカリフトバックをたまに町でみかけるのですがその都度彼女の顔が浮かんできます。
あの頃の私は完全肉食系で振り向くまで諦めることはありませんでした。
ふられても何度もアタックしついに恋愛に陥りました。
彼女は歌の上手い女子でカラオケでも入賞経験のあるくらいの声でした
彼女と遠出したのは鳥取砂丘と天橋立でした。当時は砂丘にも多くの観光客が訪れ土産物店もズラリと並んでいました。鳥取でらくだと一緒に写真を撮るだけでお金が必要でムッとしましたが彼女の手前我慢しました。鳥取から日本海沿いに天橋立まで走り廻施橋を渡りえんえんと続く松林を歩きました。勿論股のぞきもしましたよ^^
あまり面白いものではなかったと記憶しています。天橋立でタコの一夜干しを買い二人で食べて事を覚えています。その時私は結婚を意識しました。わずかな小遣いの中から揃いの指輪を買いサプライズをしかけましたが彼女は大喜びでいきなりチュをしました(苦笑)
その後しばしの休憩時間
彼女が「どうだった?」と聞くので「何が?」ときくと笑いながら「すべて」とこたえました。二人の指には誓いの指輪が入り幸せの有頂天でした。運転中も彼女は私の肩に頭をおき
けだるそうな声で私に「好き?」と聞くので「大好き」と答えると満足したようにもう一度言ってとせがむので「大好き」と言いました。「寝てもいい?」ときくので「ええよ」と答え手をつないだまま彼女は寝息をたて熟睡した様子。好きになれば何もかもが可愛くて信号待ちのとき長い髪を撫でていました。髪に触れている時急に「今私の紙を触ったやろ!?」と聞くので「悪かった!?」と聞くと「言ってみただけ」と笑いまた私の肩に頭をうずめ眠ってしまいました。その後ブログにはかけないほどの理由で私たちは別々の道を歩みことになり、お揃いで買った指輪も捨ててしまいました。これでよかったと自分に言い聞かし彼女は思い出の人となりました。「今日までありがと。幸せに」彼女も泣きながらただ頷きました。若かった二人のお話でした。
長文になりましたのでそろそろ終わりにしたいと思います
明日もまだ仕事ですね
疲れをひきのばさないようご自愛ください
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する