元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

手毬花

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!!
私、お小遣いを貰えるまで我慢の時になってきました。
お金がない時に限って公共料金の支払い時期と重なりお財布は軽くなるばかり・・・・
新しい年を迎えるためにも頑張らねばなりません。
来年の正月は三が日配達を休ませていただくことに決めました。
一年を通して一回こっきりの連休なので初詣にも行きたいと思いますがコロナの影響で動向を見定めなければなりません。雲辺寺の餅投げを楽しみにしているのですがどうなることやら。初詣者をお迎えするために各神社やお寺なども苦肉の策を講じているようでとあるお寺ではお賽銭はQRコードを使うそうです。そこまでしなくてもいいと思うですが厳しい正月になろそうですね。
さて今夜も前回に続き園芸センターからの花の写真です
私にはこれしか楽しみがなくしつこいと思われるでしょうがお付き合いをお願いします。
茜てまり

桃てまり



小春てまり


れもんてまり


各種てまり花をUPしてみたのですが可愛い名前だとはおもいませんか!?
花の大きさは約5cmほどでいくつもの蕾がでてこれからがもっと見頃なのかもしれません。
てまり花の花言葉は「私は誓います」「約束を守って」「天国」「華やかな恋」です。
てまり花らしい控えめな花言葉で健気ですね。
華やかな恋など憧れです
天国もいいですね
そろそろ終活をはじめなければならない年齢になりましたがもう一花咲かせて散って行こうと思いますので見守ってくださいね^^

×

非ログインユーザーとして返信する