元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母の物忘れ

みなさま、こんばんは。
今日も一日ご苦労様でした!
我が家では夕飯も風呂も終わり今日も無時に終る事ができそうで何よりも良かったと思います。今日はスーパーへ夕飯の買い出しに行き帰宅すると母が財布が無いと言いだし大騒ぎとなりました。車の隅々から部屋の中まで思いつく場所はすべてしらみつぶしに探してみましたが見つかることが無く母ががっかりした顔で「もうええわ、あきらめた」と悲しそうにいうので私はもう一度部屋中を探しました。


母に何度も思い当たる場所はないのか聞くと「わからん」とだけ答えます。「お金は入っていないけど財布が勿体ない」というのでもっと冷静になって探そうともう一度家族揃って財布探しをしてみました。探す事一時間。なんとゴミ箱の中に落ちているのを発見!母に渡すと腰が抜けたようにうずくまり「ありがとう」を繰り返します。私も過去に何度も財布やケータイを忘れた経験があり見つかった時の嬉しさは気持がとても楽になり全身の力が抜けてしまいます。

私も財布を紛失した際は頭が真っ白になりどこへ立ち寄ったのか思いだせません。
考え得る立ち寄り場所に赴き店員さんに聞くと「これですか?」と手渡されました。
みつかった時は腰が抜けてしまい「中身を確認してみて下さい」というので財布の中を見てみるとお金もカードもすべて揃っていて店員さんに「お礼を言いたいのでどなたがみつけてくださったのかお名前を教えてください」と聞くと名前は喋らなかったそうでどのようにお礼を申し上げていいのか感謝の気持ちで一杯でした。
以降財布は持たずカード一枚と小銭を数円もち出かけることに決めました。
みなさまも紛失には十分お気をつけくださいね。
良い人たちに助けられ感謝の気持ちで一杯です。
最近物忘れが激しい母ですが今回の財布を紛失したことはかなりショックだったようで見つかって本当によかったです^^

×

非ログインユーザーとして返信する