元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

神社に咲く花

みなさま、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
病院から帰った後近所の神社で写真を撮ってきました
今の時期花がさいていなく困りましたが何枚か撮れたので投稿したいと思います。
ランタナ

キダチダリア

センニチコウ

セアノサス属

グロリオサ

我が家から10分程度の場所にある八万神社境内に咲いていた花です。
この花はご近所の方がボランティアで育ててられており毎日手入れをするそうです。
お世話をするおばちゃんはとても優しく色々な花の説明をしてくださいます。
おばちゃんも人がいいらしく近所の方から譲り受けた花まで面倒をみて中には名前すら分からない花もあるそうです。
話し好きで笑顔がかわいいおばちゃんで花をみるとおばちゃんの性格まで現れているようでした。
優しい心に優しい花が咲く
ペットも花も育てられる環境や愛情が注がれているといい表情が現れます
帰りぎわおばちゃんに「風邪をひかないようにね」と一声かけ帰宅しました。
趣味で始めたとはいえ広大な境内を一人で管理するのは大変だと思いますがこれからもきれいな花を見せて欲しいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する