元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コロナ再び感染中

みなさま、こんにちは。
今日は秋晴れのそらでとても気持ちいいです。

今日、北海道でコロナ感染者が最高数を更新したようです
東京でも300人に届くほどで冬になると終息するという見込みはなくなりそうですね。


来年は東京オリンピックが予定されていますが果たして開催できるのか極めて微妙な
問題になってきました。
国としてまさかこのような事態になるとは想像していなかったでしょうね。
[3密」「ソーシャルディスタンス」「テレワーク」など新しい言葉もうまれました。
微熱が続き味覚障害もくわわるそうです

長期間にわたる外出自粛要請が解除された途端街には人が溢れGOTOトラベルも追い風となりGOTOトラベル利用者の中から130名の感染が認められたようです。
コロナで閉塞した観光地を盛り上げようとした結果の表れですが、まだ解除には少し早かったのかもしれませんね。
政府の気持ちはよくわかるのですが思わぬことになっていまいました。

みなさまもすっかり見慣れた写真ですがこの細菌がみなさまの身体を蝕んでいるのです


しばらくニュースでも取り上げられていなかったコロナですがまた賑わすことになりました。
12月は忘年会のシーズンですがどうやら中止になりそうでいつまで我慢しなければならないのでしょうか!?
私たちにも心の緩みがありその瞬間を狙われた感じとなりまだ脅威から脱出できていなかったのは事実でしょう。
みなさまも感染者にならいようご留意ください。

×

非ログインユーザーとして返信する