元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ムラゴンアプリ

みなさま、こんばんは。
寒い中ご苦労様でした!!
今日はじめてムラゴンアプリからテスト形式で投稿してみましたが予想よりうまく写真も張り付けることができ非常に満足しています。
ただ問題なのはサイトを開くたびログインを要求され自動入力に設定しているのですが何度かログインすることが出来ず焦りました。IDやパスワードはメモに控えているのでログインは可能なのですがページを開くたびにログインを要求されるのは普通なのでしょうか!?
カメラ機能などは数段にきれいに撮れその点は満足しているのですがスマフォの扱いがまだ不慣れな点があるのでそのような画面が表示されるのかもしれませんがID、パスワードを記憶しておかなければならないというのは大きなデメリットかと思いました。
みなさまのブログを拝見する中でスマホからの投稿者がおられどのように扱っているのか知りたいところです。


スマホの性能は向上していますが私の頭脳は衰退し使い物になりません。
ドコモさんでもラインの操作方法などは教えて頂けるのですがそれ以外のアプリはわからないとのこと。
またまた問題が発生しましたが覚えていく以外方法がなく試行錯誤しつつ使っていくしかないなと思っています。
あ、先日私の記事の一部が消えたと書きましたが今日になり運営側から連絡がありました。
消えた記事のリンクが張り付いていましたのでのちほど目を通してみようと思います。
ムラゴンはPCで使う上においては問題が無いですがスマフォだと厄介なことになりそうです。
これからもまた勉強しなければならないところもいくつかありムラゴンさんもサポート先があればいいのにと常日頃思っています。
さてこれから少し休憩をいれ勉強の開始です。
何度かスマフォから投稿してみようと思いますのでしばらくは邪魔になりますがお見逃しください。
ではのちほど。

×

非ログインユーザーとして返信する