元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お騒がせしました

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は曇天で寒く感じます。
昨日大騒ぎいたしておりました高血圧についてですが、今日朝一で病院に駆け込み診察をうけてきました。先生に「今日はどうされましたか!?」と尋ねられたので「ここ最近血圧が高くて155/101もありました」とこたえると先生は「塩分の取り過ぎでしょう」と一言おっしゃいました。塩分=味噌ラーメン 塩分=梅干ということで話は終わりです。
念のため血圧を計ってみると122/68でした・・・・
心電図もとっておきましょうということで診てもらうと異常なしで飲み薬もでませんでした。
「毎朝トイレに行ったあと血圧を計ってみて下さい、130以上の血圧が続くときはもう一度お越しください」とのことで帰宅しました。
ネットで調べても50歳を超えたら高血圧になりやすいとの記述がありなるほどと納得しました。
私は普段みなさまになるようになる的な意見を述べてきましたが大慌てした自分が恥ずかしいです。先生が言うには塩分は味噌汁なら週一杯、梅干も週一個 ラーメンは週一杯だそうです。
二代目天竜のラーメンがうまいと知り足早に駆け込みスープまでしっかり飲み干してしまう私は大馬鹿野郎でした。
運命はうけいれるなどといいつつしっかりと病院に通う私を笑って下さい。
飲む薬が増えるのは嫌だと書きましたが処方されませんでした・・・
以前も問題になったカリウムもすっかり正常値に戻り精神面を除けば健康体であることが証明され唯一の問題は減量です。
洋梨風に垂れ下がった醜い脂肪を燃焼させねばなりません。
内臓が垂れ下がる原因は腹筋が衰えている証拠だそうです
一度ついた脂肪はなかなか減ることが無くリバウンドさせてしまったのは大きな反省点です。塩分に糖分に極端に取り過ぎる私の性格も問題がありだと感じています。
今後は発言を控えめにし自らを戒めながらほそぼそと生きていこうと思います。
大騒ぎしたことを恥じ今後は取り乱さないようここに誓います。
大騒ぎをしてごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する