元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
中途覚醒です
現在時刻1:35分です。
とりあえず睡眠3時間は達成しました。
とはいえ毎日続くと本当に疲れが取れなく辛いです
早期覚醒、中途覚醒、熟睡と段階がありまして中途覚醒は久しぶりでロボットのように突然目が開くように私もパッと目が覚めその後しばらく眠れるような気がしません。
最近3時間睡眠になれてしまったのか睡眠薬の効果がが切れるころには同時に目が覚めます。もうあと数時間もすれば配達の時間です。
いつもならなら5:00が定番ですが今朝は4;00に配達に行こうと思います。
あまり早くからじゅんびを進めると近所名迷惑になってしまうので準備は早く行い配達もそそくさとおわらせてきます。先日会社のサービス担当から電話連絡ががあ牛乳を拡売しませんかか!?との連絡があり受け詳しい内容をと聞くとご近所にサンプルと牛乳箱を置いて回り当たりをつけていくこといらしいです。
聞く話によれば2000軒当たって、約10件は契約が取れる場合もあるそうですがうですがサンプル料金は自己負担せねばなりません。それなら今のお得意様を大切にしていくことが一番手っ取り早い手段です。メグミルクの前身は雪印牛乳で過去に2回衛生問題で摘発されそれがきっかけとなり我が家でも多くのお得意様を失いました。最初の一度目は販売店の売り上げ保証があったのですが2回目は何の保証もなくお詫びの紙一枚が届いたようでそれ以降めっきり売り上げが伸びず苦しい立ち場にたたされています。今のところ贅沢さえしなければ何とか乗り越えそうですがいぜん苦しいたちばで有る事にはちがいありません。
私もれっきとした経営者になったのですが高齢者の従業員をふくめ3名のしゃちょさんにまりました、何のメリットモない事業主で牛乳代金や公共料金を払えばほぼ手取りなしという事になります。バブルの頃は大忙しだったものがバブルがはじけると共に売り上げも激減し
現在にいたっているようです。
我が家の暮らしぶりを話した所でみなさまの給料が上がるわけでもないので私事はこれまでとし終わりたいと思います
***************************************************************************************************
さてほんじつも慌ただしい一日が始まります。
早いお宅では出勤準備をされいるのではないでしょうか!?
現在もコロナウィルスが蔓延中で新しい生活様式の徹底をはかるようにとお告げがあったそうです。夜の歓楽街や居酒屋などはまた時短営業を強いられGOTOキャンペーンからも除外される可能性もみえてきました。
それほどまでに経営が逼迫した中でも懸命に努力し売り上げをかくほしようという動きがみたれます。年末商戦にむけ勢いづけたいものですがいい流れで師走に入ることができれば大成功ですね。サラリーマン以外も方も年度末までには終わらせたい仕事もあるはずです。
今日も日中気温が上がらず寒いかもしれないので温かさ対策はばっちりとなさってください
今日も予定通りに事が進めばいいですね
朝ご飯はキチンと食べ昼は手作り弁当で腹を起こしヘルシイなご飯にしましょう(苦笑)
出勤途中事故などに巻き込まれないよう十分にお気をつけください。
では元気でいってらっしゃいませ

×

非ログインユーザーとして返信する