元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい


みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
中秋の名月みましたよ!!
黄金色に輝くきれいなお月様でした
団子もすすきも用意していませんでしたが母としばしお月見を楽しみました。
母が思わず手を合わせお祈りしていたので私も慌ててお祈りをいたしました。
母が「お祈りするのは太陽だけだった?」と聞くので「知らんけど取り敢えず手を合わせとこ」とこたえしばしの沈黙。母が「家族一同元気でありますように。どうぞ我が家を守ってください」と小さな声が聞こえました。母はいつも家族のことをしんぱいしているんだなと
思い横顔を見つめていました。親心とはそういうものなのでしょうね。私の事を一番心配してくれるのは両親だし、両親の心配をするのは私だし。それが親子関係なのでしょうね。
今更気付くようではどうしようもない馬鹿息子で親子喧嘩はしょっちゅうですが喧嘩をすることで相手の本心がよくわかるので喧嘩をすことは良いことらしいです。
とはいえ親子喧嘩は避けたいもの
私も多いに反省すべき点が山ほどありますがひとつひとつ解決していこうと思います。
**************************************************************************************************
さてさて本日もお時間となりました。
明日は金曜日です
明日一日がんばれば待望の休日がまっています。
休める時はゆっくり休んで一週間の疲れを癒してくださいね。
これからは段々と寒くなっていきますが早めの対策を立てておいてくださいませ。
インフルエンザの予防接種もはじまりましたのでお時間のある時に注射をしてもらいましょうね。
今年は例年とは違いコロナの感染も疑われますので無理のないようお心がけください
明日一日ガンバです!!
それではみなさま一足先に失礼します
おやすみなさい

今日もたくさんの方からのご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する