元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

エクソシスト

みなさま、こんにちは。
今夜は中秋の名月です。
天気も良さそうなのできれいに見えるかもしれませんね。
ご家族揃って月見など洒落ていて是非ご覧くださいませ
私もチラ見程度はしようと思っていますが月が出る方向に建物があって邪魔になり諦めるかも知れませんが・・・・


今月31日はハロウィンですね。
何ゆえみなさまが仮装するのか調べてみたところ、ハロウィンになると先祖の霊と一緒に
悪霊もやってきて、人間たちに悪運をもたらしいたずらをするため魔女、ゴースト、ゾンビ
ドラキュラ、骸骨、黒猫、フランケンシュタインといった恐ろしい怪物や怖い物に仮装し、
悪魔を追い払うというのが習わしになっています。また悪魔と同化することによって悪霊がもたらす災いを遠ざけるよいう意味合いもあるようです。
悪霊といえばエクソシストなど衝撃的な映画がありましたね。オーメンも怖かったですね。
悪魔vs神父の壮絶な戦い。聖水をかけ十字架で悪魔を追い払うというストーリーでしたが
名作品でした。
エクソシストもオーメンも映画館でみましたがマジでびびりまくりました。
エクソシストはリーガン(リンダブレア)が緑色の液体を吐き出すシーンや中に浮くシーンなどリアルで今でも恐怖を感じます。
エクソシストが公開されたのは1974年。
46年も前の作品でしたが未だ記憶に残る名作品でした


オーメンは1976年に公開された作品でダミアンの頭に666の数字が並び私も鏡で6の数字がないか確認するほど恐怖でした。
神父に十字架が刺さったシーンを覚えています。
怖いですね、怖いですね。


今夜は楽しいことを思いつつ一気に眠ろうと思います
それではさよなら、さよなら。

×

非ログインユーザーとして返信する