元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蝶とコスモス

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!


次々と小出ししてき手た写真ですが今回を持ちまして全て終了となります。最後までお付き合いをいただきありがとうございました。
では早速コスモス最終回をご覧ください



延々と小出しにしてきた動植物ですがすべて出し切りました。
ありがとうございました!


みなさまのブログをはいけんさせていただいたさい多くの方が栗の料理を作られているいるようで季節感たっぷりですね^^
焼き栗や栗きんとん、栗の甘露煮などさまざまな形でお召し上がりになるようでみているだけでも旨そうです。我が家でも作って欲しいと言ってみたのですが「面倒くさい」との一言で却下されてしまいました。確かに栗の皮をむくのが大変そうで根気がないとあきらめてしまいそうですね・・・・・


松茸ご飯も食べたいのですが店頭にも並んでいなく聞いた話によれば松茸は絶滅危惧種に認定されたようで庶民には口にできない高級品になってしまいました。私が幼い頃はご近所の
かたから差し入れでいただきよく食べたものですが、もはや夢物語になってしまいましたね


松茸ご飯は永谷園の松茸のお吸い物でも簡単に作れるらしくご飯にお吸い物を入れて炊けば松茸の風味もし安価で楽しめるようです。柿もそろそろ色づき始め食欲の秋らしい献立がが
テーブルに並ぶようになるでしょうね。食欲の秋ですが馬こゆる秋にならぬようお互いに気を付けましょうね^^
秋祭りが終われば一気に時間がすすみ早くも年末かと思うことでしょう。
今年はコロナで振り回されてきましたが来年まで持ち越しになるのでしょうかね!?
今年のことは今年の内に解決してほしいものです。
まだ先の早いことですがみなさまも楽しく歳を超えることができればうれしい限りですね。

×

非ログインユーザーとして返信する