元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

甘美な世界にお別れ

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした!
今夜は私がダイエットを始めたきっかけをお伝えいたします。
それは暑い夏の事
冷たい物が欲しくなり久しぶりにとガストへ行ってみました。
ドリンクバーでおいしいコーヒーを飲みつつ周りを見渡すと何とも旨そうなパンケーキを
食べている方を発見し私も試食してみることにしました。
それがこれ⇩

我が家では決して口にできない物ばかり
パンケーキを二つ食べてこれでスィーツとはお別れと決断したもののちょびっと気になる
アイスを発見!
せっかく減量に成功したのにそこには甘い誘惑が・・・
我慢に我慢を重ねた二日目
私はガストにいました。
お気に入りのジーンズがようやく履けるようになったと喜んでいた矢先のスィーツです。
私は甘美の世界へハマってしまいました。
二日目に食べたアイスがこちら⇩

見るからにスィーツなものばかり
お一人様は何を食べようと文句を言われないところがGood!
とはいえリバウンドが怖くなり恐る恐る体重計に乗ると+10kgになっていました。
朝早くから配達を済ませウォーキングで汗を流しようやくー15kgの減量に成功したのですが、気を緩めた瞬間にドカッときました。
今は16・8断食を実践中でわずかながら体重が減り始めています。
目標体重まであと10kgの減量が必要ですが地道に減量していこうと決めました!
たまには体を動かそうと断捨離を決行しました!
不要なTシャツ12枚、サイズが合わなくなったジーンズも処分することにしました。
後は燃えるゴミで出すだけです
大きな問題はPCパーツのジャンク品です。
不要なテレビのリモコンや外付けハードディスク、乾電池、キーボードなど山ほどあります。メルカリでジャンク品として出品しても買い手がつかないであろうパーツ類
こんなになるとは思いませんでした。
燃えないゴミで出せないか清掃工場に問い合わせしてみます。
まだまだ捨てたい物があるのですが未練がましく持っています。
また整理をして箪笥に入れようと思っています。
断捨離は決断力が必要ですね。貧乏性の私ですが今回はがんばりました。
後は痩せるのみです。当分スィーツとはお別れです。

×

非ログインユーザーとして返信する