元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

,みんさま、おはようほざいます。
例の如く早期覚醒をいたさすあました。
というより子の時間に目が覚める習慣になってしまったのかもしれません。
昨夜は24時に眠り現在時刻3:42分なのでやく4時間は眠れてことになります。
朝まですっすり眠るなど夢になってしまいました。
昨日は上司のかたについてお話をさせて頂いた流れでどのような会社に就職をしたのかと
言えばレンタルビデオ店にフルタイムで勤めたくなりスライド方式で社員になったわけですレンタルビデオ店が面白くなり友人と二人で入社となりました。入社当初、雇用保険、厚生年金、社会保険など一切完備されていなく歯が痛くなれば根性で治せみたいな会社でしたので今でいうブラック企業そのものでした。その会社は香川県では有名なパチンコ店のトンネル会社で驚くほどいい加減な会社でした。会社内には家電部門、建設部門、不動産部門、レンタルビデオ部門に分かれており私はレンタルビデオ店の主任に抜擢され喜ぶどころか地獄の毎日でわたしの担当しているビオデ屋は893御用達の店で大きないい車に乗った若頭と思われるものとその子分達が集まりやりたい放題にビデオをレンタルしていきました。持ち論返却されるはずもなく借りっぱなしでした。なので893が好みそうなビデオはあらかじめ録画して置き893が屋が来たときには必ずコピーした作品を提供していました。彼らはやはり任侠の世界のビデオが見たいらしく仁義なき戦いが一般レンタルできるようになったときはとんでもないくらいの893屋さんが訪れほぼ商品はそこをつきました。相当数コピー品を用意して今のですが間に合わなく本編を貸し出してしまい戻る頃はありませんでした。
当時はまだ貸し出し伝票に手書きでかいていたものですから時間がかかり、うっといしい存在でした。893の若頭という地位にいながら一本500えんのレンタル利用金を踏み倒すとは笑えます。週に一度は店員の子と延滞者探し当てビデオの返却と延長代金を頂けなけばならない時があり893事務所へいく際は私が一時間以上帰って来なければ警察に通報するよう伝え事務所に行ってきました、玄関ドアは鉄製でとても頑丈に出来て入り入り口にあちこちに監視カメラがついていました。胸の動悸を抑えつつチャイムを鳴らすとぺーぺーの留守番ヤクザが出てきて「なんの用じゃい」とすごみます「以前レンタルさせていただいたビデをの返却と延滞料をいただきにきました。」とつげると「どこで待っておけ」というのでまっているとあからさまニレンタルとは関係のないビデオを持ってきて「これで終わりや」とキレています。キレル理由が分からず延滞料の支払いを求めましたが当然しはらうわけもなく差後には必ず「お前の店はつぶしてやる!」というのが口癖でした。何の結果も残せずすごすごと店に帰ると女の子は本当に心配をしてくれていたらしく時間以内に戻ったので安心したようでした。893屋さんはもっと景気がいいものと思っていたのですがせこくてびっくりでした、「
きれいな女性をはべらしもっと紳士的なた態度かとおもえば力にも物を言わせ脅しをかける田舎者でわらえてきます。中にはお努めに出られた方もいて大うけでした。もちろんかげぎちでしたがね(苦笑)
東京のインテリ893とは違い一目でそれとわかるような服を着てみるにはおもしろかったです。(笑い)わずか数千円の金が払えない893などきいたことがありません。
虎の威を借りる狐でしたね。特に四国県内の893屋さんは抗争もなく至極平和で是非とも
堅気さんを泣かすような真似はしてほしくないですからね。
朝も早くから長文になり申し訳なかったです
さて今日から始まるお仕事をコツコツとと初めて行きましょう。亀さんのようにこつこつですよ。
幸先のイイスタートが切れますように
奥様手造りのおベントを片手に今日も頑張りましょうね!
みなさま気を付けていってらっしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する