元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

国民投票

安部首相が辞任したのち待ってましたと言わんばかりに石破氏、岸田氏、菅氏の三名の方が立候補したようですが一国の主を決めるのは党内総裁ではなく国民投票にすればいいと思っているのですが間違いでしょうか!?
誰がなっても同じという意見も見うけられますが、この危機を乗り越えることが出来る方を
我々の目で見この方ならと思う方に一票を投ずべきことと考えます。
国民投票になれば我々の意見が政治に反映し事実上公平性が保たれると判断するのですが意見の分かれる部分でもありますね。
勿論与野党を問わず広く立候補され私たちの未来を明るくすべき方が選ばれるべきと考えます。
反して国民投票にすれば税金や時間が無駄にかかりデメリットもあります。
今まで首相を決めるのは国民投票で行うという意見が党内でもささやかれていましたが見送りとなりました。
憶測で物を言うのは大きな間違いだとは思いますがどうでしょうね。
お馬鹿な私のつぶやきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する