元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花の写真

みなさま、こんにちわ。
梅雨明けをしたとたん気温がぐんぐんあがり少し動くだけで大汗をかいてしまいます。昨日まで曇天続きで蒸し暑い日だったのが太陽が見えはじめたとたん30度越えの気温になりこれから私の苦手な夏を向かえます。
朝の涼しいタイミングを狙い花の写真を撮ってきました。

管理人の方に話を聞いてみるとやがて百合は枯れてしまうらしいとの話を聞いたのでいまのうちにと撮れるだけ撮ってきました。

サルスベリの花です

この写真を撮っている時は逆光だったので白っぽくみえるかもしれませんが頑張って撮ってきました。
スマホからの投稿なので写真を撮影時
動画撮影モードになり焦りました。
いまだに使えこなせません。みなさまのブログを拝見しているときれいな仕上がりとなっていて自分の腕の悪さに情けなくかんじます。

赤いきれいな花が咲いていたのでこれもパシャリ

枯れる寸前にパシャリ

スマホでは小さく見えるのですが修正できないのでサイズがでかいと思いますがPCで修正してみます。
仕事も後半に入りお疲れでしょうが明日からしばしの休息日になりますので頑張ってください!
熱中症には気をつけてください!

×

非ログインユーザーとして返信する