元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夜目遠目笠の内

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今夜はお試しで花火の写真を投稿してみました

どうですか?
花火に見えますか!?
夜景をなどを撮影するのは非常に難しく言われてみれば花火に見える程度の写真ですが
私にとって渾身の一枚です
お次ははこれ⇩

う~ん、いまいち納得のできない写真ですがこれが今の私の腕前です
一眼レフよりスマホで撮った方がきれいでしたかね・・・

もっと派手さが欲しいのですがなにせ田舎の花火大会なのでそうそう大玉は打ちません

やはり私の腕ではこの程度止まりで今年こそと狙っていたのですが例のコロナ禍による大会中止とのことでがっがりしています。
若き頃は彼女とよく見に行ったものです
女性が綺麗にみえるのは夜目遠目笠の内といいますが横顔のきれいな女性が一番美しいそうです。
浴衣をきた彼女がとても妖艶にみえ花火より彼女をみていました。
「なぁ、手をつないで」と彼女がいうので喜んで手をつなぎました。花火の色で様々に変わる彼女の顔
きれいでした。
てをつないだあとは腕を組み、腕を組んだら肩を抱き花火が終わると露店に行きイカ焼きやたこ焼き焼きそばと焼き物ばかり食べ浴衣にソースがついたと笑顔で文句を言われもう少し浴衣を見ていたかったのですが蚊に刺されるからという超現実的な話を聞いた瞬間
そそくさと露店を後にし一夜を共にしました。
早朝着替えを終わったあとの彼女をみると現実に引き戻され来年も花火を見に行こうと約束しました。
顔に似合わず変にロマンチストな私。
還暦をすぎてもかわっていませんよ。
なにせA型男ですから。


さて明日からの連休はどうされますか!?
最近ではコロナのせいで家にいる時間が多く奥様達はお菓子やパンなどを手作りする方が
ふえ町のスーパーではチーズがよくうれているそうです。
一家揃って庭先BBQなどいかかでしょうか
それぞれの休息日
有効にお使いください
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する