元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

覚悟を決める時

みなさま、こんばんわ。
今日もご苦労様でした!
また父に話を書こうと思いますのでサラっと読み流してください
最近になり両親の体調が優れず心配ばかりの日が続きよく眠れません
今日は何事もなく無事に終るのかと思いきや父が自ら病院に行きたいというのです。
父は普段から病院通いは嫌いで滅多に行こうとはしないのですがちょっと心配に
なり付き添ってきました。
父の症状はとにかく体がだるく食欲がわかないそうでいつもと違う違和感があるというので先生に診てもらうと血圧が140(普段は110前後)も上がっていたので採血することになりました。
父にすれば初めての採血らしくちょっと不安気でした。
どこが悪いというわけでもなく取り敢えず血圧を下げる薬とからだのだるさを改善できる
カプセルと漢方薬をもらって帰宅してきました。
私が思うに両親は自律神経失調症ではないかと考えています。
早朝には朝日を浴びて軽い運動を心掛ければそのうちよくなると考えているのですが両親は共々足が悪いので無理に運動をすると転んで骨折の恐れがあり無理強いはできません。
つい最近まで食欲旺盛だったのに急に食欲が衰えるのは気になる事です。
気温が急に暑くなり食慾が低下したのなら心配しないのですが。
他にも心臓の心拍数が早く確かに今までとは違った症状が出ています。
94歳にもなり様々な不調が表れるのは当然のことと思っていますが普段元気なだけに
余計心配してしまいます。
母が良くなれば今度は父が悪くなるなるという毎日
父も血圧や心拍数、採血などされたことがないので落ち込み元気がありません
年齢からすれば無理もないことと感じていますがそろそろ覚悟をきめなければならない
日が近づいているような気がします。
勿論私の予想が外れればそんなに嬉しいことはありません。
人生100歳の時代
生き抜いて欲しいと願っています。
さて本日もこれにて失礼しようと思います
みなさまも楽しい日々をお過ごしくださいませ
明日死ぬかのようにいきよ。
永遠に生きるかのように学べ。
(ガンジー)
それではみなさまおさきにおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する