元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

つまらぬ独り言(怒)

みなさま、こんにちわ。
暑い最中ご苦労様です!
私事で恐縮ですが今は怒っています。
それは6月12日にYahoo JAPANからプロバイダー使用料金が電子メールにて
請求があったのですが新たに6月17日にYahoo BBからも電子メールにて請求が
ありました。
二重請求になっていないかYahooBBに問い合わせをしたところYahoo BBでは確かに請求メールを送ったことは間違いないようでではYahoo JAPANからの
請求はどうなっているのか尋ねたところYahoo BBとYahoo JAPANでは問い合わせ窓口が違うというのでYahooJAPANに聞いてほしいとのことで問い合わせ先の電話番号をおしえてほしいと伝えたところYahoo JAPANには電話にての問い合わせ先はないとのこと。
メールなら受付が可能ということで早速メールを送信したのです2時間たったいまも返信がありません(怒)
私が無知なばかりにこのような事態を招いたことは否めませんがさすが孫らしい経営
方針で殿様商売もいいところ。
なんとか見つけた唯一の窓口はYahoo修理センターのみです。
悪口はいいたくないのですが本当に応対が悪く大手にしては教育ができていないと強く
思いました。
勿論私が無知であることは否めませんがひどいと思います
以前も二重請求された経験がありその時も問い合わせ先がわからずたらい回しにあいました。
モデムが壊れたときも私が悪いみたいな言い方をされ怒りが爆発してしまい大人気がなかったと反省してるような態度をしていますが全く反省していません。
できればフレッツ光に変更したいのですが我が町には光回線が普及しておらずいまだ
ADSLという化石なような回線を使っています。
料金プランを変更したいと告げるといつもの如くたらい回しにあい受け付けてくれません
私がYahoo BBと契約を結んだころは各種窓口もあったのですがソフトバンクと経営統合された途端サービスが悪くなりました。
利益が上がらないと判断すれば問答無用でサービスが利用中止になってしまいます。
私がブログを始めたのもYahooでした。
いまでも多くの方がプロバイダーにYahooをお使いの方もいらっしゃると思うので
不愉快な思いをさせたことはお詫びいたします。
ブログで不満を書けば少し怒りも収まってきたのでこれ以上のことは書きません
なにせ怒りに任せ書いたものですから乱文になりましたがお許しください

×

非ログインユーザーとして返信する