元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花菖蒲園 パート1

みなさま、こんばんわ。
緊急事態宣言が解除になって始めて迎えた週末
いかがでしたか!?
私はローカル新聞に花菖蒲の写真が投稿されていたのを見て早速出かけてきました。

ピンクの菖蒲は私は見たことがないので思わずシャッターを切りました。
いつもなら餅つきやらお茶会など催事があるのですがコロナの影響か見物者も
私を含め5人程度でひっそりとしていました。
私的には絶好のタイミングで写真が撮り放題!

花菖蒲は紫色だと決めつけていましたが、色とりどりの花が咲いていてビックリです!
この菖蒲園には以前も足を運んだことがあるのですが今日のような閑散とした光景は
珍しいことかもしれません。
この菖蒲園は規模も小さく飽きられてのかもしれません
一生懸命花を咲かせたのに見物されないとはかわいそうに思いました

花菖蒲は湿原に咲く花なのでしょうか??
足場が悪く両足が濡れてしまいました。
花菖蒲の花言葉は「嬉しいお知らせ」「優雅」「あなたを信じます」「心意気」など非常におおくあります。
この花言葉のなかで特に気になったのは「嬉しいお知らせ」です
どんな嬉しいお知らせなのでしょうか!?
5年ぶりに彼女ができるとか子作り作業ができるとか。
彼女ができたら「優雅で大きな心意気を持ちあなたを信じます」ということでしょうか?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私にも春の到来があるかもしれませんね
有村架純や藤田ニコル似ならばなおよろし
心よりお待ちいたしています!
さて明日は日曜日です
多くの方が休日を向かえ外出される方も多いと思いますがコロナの怖さを忘れずに
愛する人を守るのはみなさまの行動次第です
3密を避け楽しい一日を
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もいい日になりますように!!
ご来訪お待ちしています!!

×

非ログインユーザーとして返信する